2010年08月16日

行政書士試験のテキスト

独学で国家試験に合格しようと考えているのであれば、まずはテキスト選びが大切です。
もちろん一つだけでは不十分でしょう。
行政書士試験のためのテキストと言うものはたくさんあります。
多くの人が行政書士試験を受験しているのです。
テキストにはいろいろなタイプがありますから、それぞれのメリットを考えておきましょう。
テキストを選ぶ時にはインターネットなどで検索してみましょう。
過去の合格者などの参考意見を読むとためになるのではないでしょうか。
多くの人が同じような勉強をしているのですが、簡単に合格できていません。
どのような勉強方法が一番効果的なのかを調べることが大事です。
人がやっている勉強がそのまま自分に当てはまるわけではありませんが、参考にできることは間違いありませんね。
言えることはテキストをたくさん買っても勉強がはかどるわけではありません。
自分が使いやすいテキストと言うものを見つけることが大事です。
また、行政書士試験の内容によって深く知っておかなければならないことが多くなってきました。
裁判の判例集なども必要になります。
それぞれの索引などがあれば勉強する時に役立つのではないでしょうか。
自分が不得意としている分野がわかっているのであれば、その方面のテキストを充実させるとよいでしょう。
どのようなテキストを購入しても、自分のやり方を作り上げることが大事です。
過去における合格者の人の勉強はどのようなやり方をするかと言うことをしっかりと身につけているということかもしれませんね。
posted by てる at 09:55 | TrackBack(0) | 行政書士試験 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。