2010年08月16日

行政書士試験の解答速報

国家試験が行われると、その解答速報が通信教育サービスを提供している業者から発行されています。
人気があるけれども難易度が高い行政書士試験の解答速報もいろいろなところから提供されています。
もちろん、速報が必要でなければ行政書士試験研究センターのホームページに合格発表と同時に解答例が掲載されます。
試験の内容としては択一式が多くなっていますから、それはテキストなどを見ることでおおよその解答はわかるのではないでしょうか。
行政書士試験は難関ですから、一発で合格できる人は少ないと言えます。
通信教育講座を受講していても、不合格になる人が多いのです。
試験のポイントを押さえておくことが大事ですが、解答速報を見て来年度の試験に備えるということです。
行政書士試験は短期間で勉強するよりも、1年ぐらいをかけてコツコツと勉強する方が合格しやすいかもしれません。
合格者の体験談などは参考にはなるのですが、それを真似するだけではいけません。
自分のペースを知って、自分なりにアレンジすることが大事なのです。
2回以上のチャレンジならば、前回の試験で失敗したところを重点的に勉強しておくことが大事です。
就職や転職を考えている人にとっては行政書士試験で合格するかどうかは非常に大きな問題です。
自分の仕事の幅を広げることができるのが国家資格です。
自分の夢に向かって頑張らなければなりません。
行政書士の資格を持っていれば、将来必ず役に立つと考えて間違いありませんね。
posted by てる at 09:55 | TrackBack(0) | 行政書士試験 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。