2010年08月16日

行政書士試験のメール

あなたはメールマガジンを活用していますか。
趣味や遊びのためのメールマガジンだけではなく、資格取得などの実益に役立つメールマガジンもあります。
国家試験として年々受験者数が増加している行政書士試験のメールマガジンもあります。
行政書士試験は難関なのですが、一般的な法律の知識を身につけるだけでは合格できません。
試験のための勉強をすることが合格への一番の早道なのです。
メールマガジンを読んで1カ月で合格する方法を伝授してもらうといいかもしれません。
間違った方法で勉強していても、簡単には合格できませんし、何よりも時間と労力の無駄と言えるかもしれません。
法律のこと全般を知っておくことは大事なのですが、試験に合格するための勉強は全く違っていると考えるべきなのです。
良し悪しは別として、試験に合格するための勉強法を知っておくことは非常に大事なのです。
試験の勉強がそのまま法律の勉強になるとは限りません。
行政書士試験に出てくる内容と実際の業務との差は大きいと言われています。
つまり、法律の勉強をしたからと言って合格するわけではないということです。
過去の問題を解析して、傾向と対策を知ることによって短期間の勉強で合格することは有意義なことなのです。
試験に合格してから、実務の勉強をすればいいのです。
時間をかけてコツコツと勉強するよりも、短期集中で合格への道を進みましょう。
そのためにはメールなどでポイントを押さえておく必要があります。
何の考えもなしに合格することはあり得ないのです。
posted by てる at 09:55 | TrackBack(0) | 行政書士試験 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。