2010年08月16日

行政書士試験の突破塾

行政書士試験の合格を目指している人にとって参考となるホームページがありますのでご紹介しましょう。
行政書士試験突破塾です。
その名の通り、行政書士試験を合格で突破しようと言うものです。
合格のためにはどのような勉強をすればいいのかを、このホームページから探ってみませんか。
もちろん、すべて自分ができることではないかもしれません。
しかし、多くの先輩たちが苦労してきたことなどが体験談として掲載されています。
それを読むことによって、自分の勉強のやり方を見直してみるのです。
行政書士になったならば、法律関係の仕事をすることになるのかもしれませんが、まずは行政書士試験に合格することが先決です。
つまり、試験合格のための勉強に的を絞って進めていくことが肝心です。
過去問の分析から、試験がどのような観点で作成されていることを知ることは大事です。
ある程度の予想がつくならば、それは非常に合格に近くなるはずです。
もちろん、すべての問題が予想できるわけではありません。
しかし、試験の傾向と言うものはあるはずです。
大学受験などと同じように考えておきましょう。
傾向と対策が大事と言うことです。
行政書士試験の勉強をする時には通信教育講座などに申し込むこともいいでしょう。
自分に合った勉強のスタイルが大事なのです。
一発で合格した人たちがどのような勉強をしてきたのかを知ってください。
自分に不足しているのはどのような点なのかということです。
試験科目ごとにその特徴を理解して対策を練ってください。
突破塾はためになるサイトだと思います。
posted by てる at 09:55 | TrackBack(0) | 行政書士試験 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。